語りたくなったら書いてく。

日々語る相手のいないことを書くことで発散していく

【ネタバレ映画感想】ミッション:インポッシブル フォールアウト

 

原題  Mission: Impossible-Fallout

監督  クリストファー・マッカリー

主演  トム・クルーズ

 

 

 

大人気スパイアクション作品「ミッション:インポッシブル」シリーズ最新作ということで、観賞してきました!!

 

 

さすがみんな大好きトム・クルーズ

今回も危険そうなアクション満載の超大作。

めちゃくちゃ面白かったです!

私は今作以外劇場で観れていないのですが、とても後悔してます‥

もっと早くから映画館で観ておけばよかったと思えるくらい面白かったですね〜

 

 

 

前作等では、始まってすぐから盛り上がるシーンでみせてくれるぜって感じでしたけど、今作は渋い始まり方でしたね。

今作で重要な要素であった「目の前の命を守る」をイーサンの弱点として開幕から見せてくれるあたりうまくできているなと。

イーサンがヒーローであり続けられる理由がそこにあると思うので、イーサンがその「弱点」とどう向き合っていくのか、意識させられる始まりでした。

 

結局物語を通して彼が守った人たち(ルーサーやジュリアなど)と共に核爆弾を止めるという着地でしたが、

開幕で提示された弱点があるからこそ今作でも、イーサンはヒーローでいて、仲間と共に不可能を超えていく。

非常にうまいし普通に感動してました!

 

アクションもとても素晴らしかった!!

トイレでの殴り合いとかの肉体的なアクションだけでなく、バイクや車でのチェイスシーンとか挙げ出したらキリが無いですね。

ミッション・インポッシブルシリーズは普通のアクション作品とは違う感覚でアクションシーンを見れますよね〜

だいたいのアクションシーンはそのキャラがどうなるのかってところに注目するものだと思うのですが、

ミッション・インポッシブルはトム・クルーズが実際にスタントもこなしているので、みていて「トム!頼むからそんな危ないことはしないでくれ〜」なんてイーサンのことより、トムの心配をしてしまいます(笑)

もはやこれは、イーサン・ハントなのかトム・クルーズなのか‥

例の骨折シーンも使われていて、観ていてヒヤヒヤしました。

立ち上がって足引きずりながら歩くんだもの‥

そこまでして映画をつくるって本当に凄い。

でもいつかスタントで死んでしまわないか心配です、

 

あとはジュリアンの生き方がめちゃ泣けました;;

今の旦那に、みんなの助けになることをしてって言ったとか

イーサンのことを尊敬し、そして今でもバッチリ愛しているんだと思うと泣けてしかたなかったです。

イーサンはイルサと幸せになってほしい‥

ちょっとそれますが、イーサンをイルサが追いかけていくシーンよかった。

イーサン明るい場所で待ち受けてから二人は木陰の暗い場所で話すって

仲間としてではなく、諜報員として話すって雰囲気で良い演出だなと。

 

お話としては細かいとこみると、え?ってところも少しありましたが、それが気にならないくらい面白かったですね。

夏休み大作映画!って感じで良かった。

これからもまだまだ頑張ってほしい!!

トム・クルーズは偉大な俳優さんですね!

 

☆5/5